イニエスタTV

ヴィッセル神戸に移籍して話題となっているアンドレス・イニエスタ選手。観客を魅了するピッチでの一級品のプレイもさることながら、インスタで発信している家族とのプライベート写真、日本での生活の様子などから垣間みられる人柄の良さ。一流の一流たる所以であり、魅力のひとつだと思う。

そんな中、楽天から「イニエスタTV」というコンテンツが、専用アプリ「RakutenVIKI」を通して配信されている。

「RakutenVIKI」とは

韓国・中国・台湾のドラマ・映画・テレビ番組が観られる、楽天の動画配信サービス。スマホやタブレットにアプリをダウンロードして視聴することができる。

個人的にはドラマや映画を見始めると仕事にも私生活にも支障をきたすほどハマることがわかっているので、「イニエスタTV」以外は見ないことにしている。今のところ…

https://www.viki.com

「イニエスタTV」の見どころ

オフピッチでの日本での活動の様子が紹介されているところが面白い。記者会見の舞台裏で少し緊張した面持ちのイニエスタ選手の様子が見られたり。来日後、楽天本社やJリーグ本部へ招待され、社員さんから熱烈な歓迎を受けて照れていたり。日本語の勉強をコーチとマンツーマンでがんばっていたり。あと、野球をしていたり。

とにかく、イニエスタ選手のファンにとっては、かなりレアな映像が満載の内容となっていて楽しめると思う。

また、将来サッカー選手になりたいという少年少女にも、プロの舞台裏がこうして見られることで響くものがあるのではないだろうか。

ただ、電車内などでのスマホ視聴を前提としているためか、ナレーションも人の話もすべて字幕。あまりに小さい子供さんには細かいところまで理解しきれないかもしれない。

Viki: アジアのテレビドラマ & 映画

Viki: アジアのテレビドラマ & 映画

ViKi Inc.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました