Macの色はシルバーと決めている理由

悩みに悩んでやっと買うことができました。M3 MacBook Air 13インチ。

お色はシルバーにしました。ミッドナイトとちょっと迷ったけど。

Macに限らずクリエイティブの道具はいつもホワイトとかブラックとか、いわゆる無彩色にこだわっています。これからカラーリングしていこうかというときに赤とか青とかの色味が目に入るのがあかんと思っています。スペースグレーはなんか重たく感じるのが気になるのでいつも決めきれません。MacBook Proの新色スペースブラックが MacBook Airにあったらまだ迷ってたと思う。

というわけで、歴代から変わり映えしませんけど、今回も安定のシルバーです。

箱から開けてしばらく眺めています。MacBookはディスプレイを開いた瞬間、起動してしまうため、まずは閉じた状態で3日ほど楽しんでみます。

なにをどうやったらこんな美しいものをつくれるのだろう。

いやあ、よいわ。よいですわ。仕上がってるわ。

高かったから余計にそう思うわ。


Date :

Category :