ヴィッセル神戸デザインの楽天カード 番号と有効期限が裏面に

2018年。イニエスタ選手が加入した年に発行された楽天カードのヴィッセル神戸デザイン。

この度、カード番号と有効期限が裏面になって更新されました。ナンバーレス?エンボスレス?

表面から番号をなくすのはセキュリティ上でのトレンドですね。まあ、番号があったほうがクレジットカードってわかりやすくていいけど、セキュリティといわれたらしょうがない。番号込みでのカードデザインだと思って見てたので。なんか間抜けにも見える。

まあでも、デコボコがなくスッキリした。そしてロゴがよく見えるようになった。

ちなみに表面の左下には私の氏名だけは入ってます。デコボコのない白色の印字で。

なんか余計なものがないうえにロゴに近いからか、氏名が選手の名前みたいに見える。

バモ!


Date :

Category :